そういえば

そういえば、2011年3月9日にも地震がありました。突然の揺れにびっくりして、職場で昼ご飯を食べている最中だったこともあり、部屋から飛び出した私は、手にフォークを握っていたことを覚えています。その二日後にあんなに大きな地震が来るなんて思ってもいませんでした。

もう二年になるんだな〜。

あの時は、短時間でいろいろな決断をしなければならず、すごーく疲れてしまっていた。そんな中で、冷静に考えたことは、自分のことをきちんとすることが一番大切だよなってことだったな。でも、それだけでよいのかな〜なんて、自問自答したりして。そんな時に判明したわが子の妊娠。この子をきちんと育てていくことが、最終的には何らかの形で復興につながるのかな?って思ったなあ。

もう二年になるんだな〜。