いたずらなのか、なんなのか

最近の我が子は、いたずらなのか、なんなのか、とにかくいろんな行動をとるようになりました。みていてあきないのですけれど、忙しいときは本当に困ります。
基本的にはそのままやらせています。ま、いつかはあきるだろうと思って。
アルミホイルをケースから出して、びろーんと延ばしたり、保存袋を一枚二枚と出したり。引き出しの中身を出したり。
で、前までは出すことに一生懸命だったんですが、最近は出したものをしまおうとします。ま、しまう場所が違うんですけれど(笑)
で、夜寝る前に部屋を片付けて寝たとしても、朝、ご飯を作ったり、朝食の片づけ、洗濯干しをしている最中に、先に示した行動をとっているわけで、9時半くらいに出かけるときには、すっかり散らかった部屋になっています。片づける暇もないので、そのまま〜。
ま、成長著しく、ありがたいです。