あんよ記念日

今日をあんよ記念日にしたいともいます。
といっても、4歩ですけど(笑)

午前中に小児科に行って、終わるのも遅かったこともあり、坊は車の中でぐっすり。
ちょうどお昼寝時間だったので、ちょっとドライブをし、昼寝をさせるか〜とおもいきや、天気が悪かったので、実家に行くことに。
実家についたころに目覚めた坊は、すっきりした顔でばばちゃんとご対面。
実家では気分良くご飯をたべ、ボール遊びなどをし、満足げ。
で、母親と私が向き合って会話をしているとこちらを目指して、今までつかまっていた机から、とんとんとんんとんと四歩ほど歩いてきたのです!!
それまで、遊び半分で脇をつかみながら歩かせたりはしていたのだけど、自分から歩いたのは初めて。
わーいとババチャンと喜んでいたら、またもや3歩ほどとんとんとんと歩いて私に近づいてきた。
すごいな〜。
子供の成長は本当にすごいな。

嬉しい半分、ああ、これから大変だな〜と思う母でした。