久しぶりの更新

地震がありました。
私は元気です。
いろいろな方からのご連絡、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

とにかく凄い揺れでした…。
一人だったら叫んでいたかもしれません。
ちょうど会議中だったこともあり、同僚の方々に助けられました。
職場は耐震構造がきちんとしていることから、大きな破損もなく、すぐに自家発電に切り替わり、ネット環境も、生活環境も問題ない状況です。

そういう状況にあることは本当にありがたいこと。
多くの人たちが寒さと空腹に耐えていることを考えるととても胸が苦しくなります。
そして、今、私が仕事でかかわっている人たちの中には、ご家族の安否確認ができない状況にある人たちが多く、これからの対応を考えると、本当に本当に苦しくなります。
一日一日立つたびに、現状が明るみになってくることから、その思いが強くなります。

一人でも多くの人が助かりますように。
今は、祈ることしか、できません。

多くの人に支えられていることに感謝すると同時に、周囲の人たちを大切にすることから、まずは災害への対応を考えていきたいと思います。

これからどうなるんだろう…。