風邪さん、さようなら

相方の風邪がうつり、この何日、だるい日々を過ごしていました。仕事上、相方は葛根湯を飲んで回復を図っており、私も便乗して葛根湯を飲んでいましたが、イマイチよくならず。昨晩から、パブロンを飲み、今日は午前中いっぱい寝ていたら、治った模様です。
相方が東京からもらってきたと思われるこの風邪、変な風邪で、熱はそれほど上がらないのですが、とにかく寒い。そして、だるい。で、頭痛と花、あ、鼻がでる。(花が出たら素敵だな・・・)。なんとかトルコ旅行までは治さなければと思っていましたが、なんとか治りそうですね。
さて、トルコ旅行ですが、新婚旅行なのに、バックパックです(笑)。みんなに笑われます。この前、荷物をつめてみましたが、思いのほか少なかった。11日間の旅行なので、着替えは最小限、洗濯をして過ごすことにしたからでしょうね。トルコ特集をしたテレビをみていたら、おしゃれな人たちが多くて、「せっかくだから、おしゃれな服をもっていこうかな(普段はおしゃれはしませんが・・・)」といったら、「バックパックにおしゃれをしても・・・」と相方に言われて、あ、確かにと思いました。なので、ジーンズとシャツを何枚か(って、その何枚かが、全く意識はしていないのに、全部縞々で、ああ、どんだけあたし縞々が好きなんだろうと突っ込んでしまった)、フリースとカーディガンなどを入れました。相方は、トルコのジーンズがよいらしいということで、あちらでジーンズを買う予定で、私よりもズボンを一本少なく持っていきます。しかし、たまたま目にしたトルコのジーンズの写真が、すごーく変なデザインで・・・、膝下にぽっけがついていました・・・。「どうする?これしかなかったら?」と日々突っ込んでいます。
なんやかんやとトルコが近づいていきました。楽しみです。旅程は、イスタンブールサフランボルカッパドキア→パムッカレ→イスタンブールです。いまさらながら、深夜特急を読みましたが、イスタンブールが以前よりも楽しみになってきました。今回の旅行が終わった後に、また、イスタンブールだけに行ってしまうような予感がしています。ま、予感ですがね。さ、どうなるかな。