顔が・・・

2月2日より、札幌に出張に行っていました。帰ってきたら、もう8日。浦島太郎の気分です。
出張に行く前に、歯医者に行ったことは、前にお話しましたよね。で、この出張の間に、大変なことが起きました・・・。歯が痛くなったのです・・・。歯が痛いのって、ちょっと難しい・・・。何が難しいかというと、胃腸の調子が悪い場合って、食欲なくなりますよね。でも、歯が痛くても、食欲は減らないし、ビールも飲みたいし、甘いものも食べたいしで、全然節制しなかったわけです。そしたら、歯がもっと痛くなった・・・。痛み止めを飲むことをあまりしない私ですが、さすがに我慢できず、薬局で痛み止めを買い、水がないのに、錠剤を頑張って飲みました。
とりあえず札幌から歯医者に電話をし、「歯が痛いので、月曜日に伺いたいのですが・・・」といったら、「月曜日は予約がいっぱいで・・・今からでもいいですよ」と言われました。行きたいのは山々ですが、「今、そちらにいないんです」と泣く泣く断り、月曜日に何とか見てもらうことにしました。今朝、起きてみたら、顔がゆがんでいます・・・。起きてメガネをしていない相方は、あまり気がつきませんでしたが、めがねをかけたとたん「うわー、腫れてるね〜」と。ほんとに腫れているんです。どんな様子かというと、ハムスターを飼ったことがある人なら分かるでしょう。ハムスターがひまわりの種をほっぺいっぱいにつめた感じ。それが片方だけなんです。
こんな顔では、お嫁にいけません・・・。はあ。痛い。