日本対韓国

昨日、オリンピック野球の日韓戦がありましたね。ま、負けましたけどね…。9回くらいに、ビールを持って、イーさん宅に伺いましたところ、なんとイーさんは、赤いTシャツを着て、応援していました。すばらしきナショナリズム。私は、オリンピック以外のときにオールジャパンとかの試合があっても、ぜんぜん関心を持っていないので、友達によく「非国民」と言われます…。すみません。しかし、やはり相手の国の人と一緒に応援していると、こっちがぐたっとしているときに、あっちがわーわーとか喜んでいると、面白くない…。私もそんなに非国民ではないのではなかろうか…。
ところで、韓国は、オリンピックでメダルを取ると、徴兵制度は免除されるらしい。国によっていろいろあるね〜。おもしろいね〜。そして、日本の男の人は細くてもやしっ子みたいな人が多いのに対し、韓国の男の人って体つきがいいじゃない。あれも、軍隊に行って筋力をつけているからなんだって。いいね〜。んで、韓国の男の人は優しいらしい。いいね〜いいね〜(笑)。