疲れが抜けない

最近、なかなか疲れが抜けません。今朝も、あと5分、あと5分って感じで、おきるのを伸ばし伸ばし。今日は資料整理の会議と非常勤。家をでる一時間前におきて、準備。あーあたしすごいーなんて思ったけれど、要するに、化粧とかに時間をかけていないことが判明。
会議に行く途中に、電車の中で朝ごはんを食べようと思い、ソイジョイと野菜ジュースを買ったら、なんとなんとなんとーーーーー。野菜ジュースのストローがついていなかった…。それを仲間に話したら、「日ごろの行いが悪いからですよ」だって。ひーどーいー。って、間違ってもいないようにも思うような思わないような。
非常勤先で、授業中にあくびが出そうになり、がんばってこらえる。やっぱり、先生が大あくびはだめだよね。デモしてるかな…。んで、へとへとの帰り道、懸案事項の電話が。懸案事項の電話は、夜よりも朝に来たほうがいいですね。疲れて対応不可です。
この間、ステキ女子とのデートで元気が出たはずなのに、すでにグロッキー。週の初めだからだね。さ、がんばりましょ。

そういや、非常勤の最中、プリント類を配り終わり、残りの枚数を数えていたら、知らない間にナベアツになっていた・・・。「31,32,33…」と…。心の中でね。