ステキ女子とデート

昨日、私とこのブログに登場するイーさんが、なんと「ステキ女子」にデートに誘われまして、行ってきました。とりあえずの行き先は、ケーキバイキング。ね、女子的でしょ。ぷぷぷ。

ステキ女子は、ステキなんです。服もステキだし、髪も長いし、足も長いし、いい香りがしそうだし、持っているクレジットカードの模様もステキだし、いつもパーティーにいっている感じだし、ステキなんです。芋っこのような私は、いつも指をくわえ、「あーステキだな〜」と思っておりまして、オヤジ仲間のイーさんも、同じ感想だったようです。

んで、ケーキバイキングに行ってきたんだけど、場所はサントリーズガーデン。何故ここかというと、軽食が充実しているから!!サラダ、パスタは、ケーキバイキング代に込み、リゾット、サラダ、スープ、コンポタージュ、肉料理、芋餅、フライドポテト、アイスなどはプラス200円で食べ放題。ね、いいでしょ。ケーキもおいしかったし、プリンもおいしかったし、軽食は…まあまあ。大満足。そして、割引も良かったし。

そのあと、ステキ女子とともに、服を見に行きました。いろいろと試着をしてみたんですが、やはりステキ女子はステキなんです。派手な模様のドレスをきても、まーったく柄に負けていない。そして、地味な服を着ても、晴れやか。そして、私たちの試着へのコメントもステキ。はあ、ステキだなと。

ステキ女子は、自転車で帰ったのですが、私とイーさんは、歩いて帰りまして、その途中、「女子を楽しむ術を知っているステキ女子とでかけることはとても楽しい」「ポジティブコメントがすばらしい」という意見が一致しました。

ま、そのあと私たちもステキ女子に触発され、買いもしないアクセサリーショップを端から端までめぐり、つけてみたりして、説明をしてもらったりして、カタログをもらい、大満足。「いやあ、女子って楽しいね」と帰路に。

と思いきや、9時を過ぎてそれなりにおなかが空いて来まして・・・。結局いつもの、居酒屋へ。要するにしめはやはり、オヤジで。そしたら、マスターが「どうしたの?こあじちゃん、きょうは顔色がいいね。とても楽しそうだよ。」とのこと。んで、今日の一日のことをお話して、夜は暮れましたとさ。

いろんなことに楽しさと喜びを感じた一日でした。外に連れ出してくれたステキ女子に感謝。買いもしないアクセサリーショップを一緒に回ってくれたイーさんに感謝。お店に行くたびに、私の顔色を心配してくれているマスターに感謝。いい一日でした。だから、今日は、作業をがんばります。