一日一善

今は、2時。友達と飲んできました。酔っ払ってます。さて、今日は17日。一日一善をすでにしたので、もう、今日は、いいことしなくてよいです。ははは。

さっき、飲み屋で、隣の人が帰るとき、傘を忘れていったので、「かさ、忘れてませんか?」と言ったんです。
そしたら、あちらの方が喜んでくれてたので、「いやあ、一日一善ですから〜」と返したんです。そしたらそしたら、「まだ、今日はいいことしてなかったんですか」とその人に返されたので、「はあ、今日はひきこもっていたので・・・」と。

でもね、今帰ってきて思ったんです。さっきの発言は、17日になってからのこと。なので、もう、私はすでに、今日、一善したんですね。なので、朝、おきたところで、一善しなければならないプレッシャーがないのですばらしいです。別にプレッシャーは感じてませんけど。

おーやーすーみー。
今日は友達の誕生日。おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。これからもよろしく。