自宅で作業

今日は、調査実習の調査票に目を通す作業を自宅でしておりました。結構枚数があるので大変。今回の調査票は、学生に聞いてもらったので、読んでみると、もう少しここを絞って聞いてもらえたら〜、もう少しここを深く聞かなきゃなどいろいろと要望が。でも反対に、自分は今まで聞いていて、知り尽くしていると思っていたところや、そのためになーなーと聞いていてしまったところを、学生が丁寧に聞いていたりして、新しいことに気がつくことができ、大変うれしい。ありがたやありがたや。


にしても、今日のテレビは忙しい。秋田県藤里町の事件初公判があり、午前、朝日では中継を。やはり気になるっしょ。テレビかけながら作業するっしょ。んで、午後には、なんと安倍首相が辞任表明とな。なんとまあ、今日のテレビ局は忙しかっただろうな。そして、個人的に夜はホタルノヒカリ最終回でしょ。なんとまあ、あたしも忙しい。