3日目ー29日 さよなら編

ここまで書いてきた日記も、このさよなら編で最後です。けっこうがんばりました。思い出は鮮やかなうちに記しておかねば。


釧路〜釧路〜、釧路に着きました〜。

釧路には20時くらいについたのかな?帰りの電車「特急まりも」は23時発なので、それまで時間があります。釧路の居酒屋を楽しみましょう。


るるぶでみた「ちゃりんこ」というお店に。

このほかにも、秋刀魚の刺身、ざんぎ、お茶漬け、かにクリームコロッケを注文し、大満足。お酒は、ビール一杯ずつと、秋田からきた相方は北海道の地酒福司、そして札幌にいる私は秋田の酒まんさくの花を飲みました。


帰り道、温度計が示す数値はなんと13.6度。さむ。いま、七月ですよ。おかしいよ。


途中、秋田銀行をみてはしゃぎ、疲れと程よいお酒にやられ、「特急まりも」へ〜。おやすみなさい〜。


朝、5時50分、札幌着。天気良し。家に帰ってきて知床の天気見たら、こちらも天気良し。なんじゃこりゃ。


ただいま〜、旅行終了。ここまで読んだ方お疲れ様。そして、ここまで書いた私、お疲れ様。旅について思ったことは、後で別に設けます。