ゆかた


昨日、浴衣を買いに行きました。
中国にかえる留学生に何人かでプレゼントするためです。


あ〜、ゆかた、やばいっすね。
みんなして、その子の浴衣よりも、自分の浴衣を探してしまうような。。。
ほしくなってしまいました。


相談に乗ってくれた店員さん微妙でした。
「身長はこれくらい、雰囲気はこんなかんじ、留学生にプレゼントしようと思って。。。」
みたいな話を一応して、自分たちの好みとあわせ、えらんでもらっていたんだよね。
なんか、紹介してもらう内容が、ぴんとこないなっておもっていたんだけどさ、
帯のときに、なんと、キティちゃんの帯を紹介してきた…。
びっくりだよ。もちろん、キティちゃんの帯をする人を否定しないけれど、
私たちの年齢、および雰囲気から想像するに、
どうみたってキティちゃんの帯を締めるような友達はいなさそうでしょ。


どう思う?
ま、なんとか、キティちゃんにのらずに済みましたけれどね…。


あ〜ゆかた、ほしいです。
でも、いまの札幌すごく寒いの。
半そでなんかきていたら、風邪をひいてしまいます。
浴衣をかっても、着ることができずにお蔵入りしそうです。