そういえば

昨日、大通方面に歩いているとき、見たことのある顔が。
ん?っておもって目を凝らしてみると、
なんとなんと!!谷口博美選手ですよ。
思ったよりも小さくて、やはりやせていて、黒かった。
テレビで見るよりかっこよかったし、若々しかったです。


一緒にいる韓国人の友達にはなしても、
「こけちゃいました」はわかるはずもなく。。。
その後にあった、5歳下の後輩にもわかるはずもなく。。。
やっとか、ひとつ下の日本人、モリオさんの出現により
私の興奮は収束したのでした。


思えば、やはりミーハーといわれても、話しかけるべきだったか…。
あまりにも普通にいたものですから、なんか反対に話しかけづらくて。
いやぁ〜、スポーツ選手は、サラリーマンとはまた違った魅力がありますね。