天気悪し

今日は天気悪しですな。
ま、ここ何日間天気よすぎましたら、
そりゃあ、空だってたまには気分悪くなりたいですよね。
ま、仕方が無い。


ここ何日間、抱えていた作業のため、
とてもヘビーな日々をすごしていたのですが、
その作業が昨日終了しました。
万歳万歳万歳。


といっても、新たなる作業が…。
って、部屋の掃除ですけど…。
とにかく、普段でも整理整頓が苦手な私。
論文作業に入ると、部屋の中はすっちゃかめっちゃかになります。
ほんとすごい。


いつもなら、とりあえず寝てから部屋の掃除をするのですが、
昨日は、同じアパートに住んでいるタイ人の友達が、
引っ越すため、パソコン台を私にくれるとのこと。


彼はとてもきれい好きなので、
いくらなんでも私のあの部屋は見せられません…。
んで、がんばって片付けました。
そしたら、眠いからか?ちっとこお酒が入っていたからか?
はかどるはかどる。
いつもはやらない部屋の掃除なんかをして、
昔のいらないプリントなんかを捨てたりして、
きていない服をすてたりして。


一気に掃除がすみました。
秋田に帰る前に掃除をしなきゃとおもっていたので、
ばんばんざい。
よっかったねえ。
ってこれが続くといいんですがね。


さて、頂いた机はとても立派なもの。
彼は狭い部屋に引っ越すとのことで、机の置くスペースが無く、
でもそれなりの値段を出して買ったので捨てるのはもったいないとのこと。
んで、同じアパートの私にくれたのでした。
ありがとうAさん。


これできっと作業が進むはず、進むはず、進むはず。
三回祈れば、きっとかなうははず、かなうはず、かなうはず。