今日も天気よし

今日もお天気は最高です。
最近の私のブログは、ぐだぐだいってて感じが悪いです。
読んでる皆さんすみません。
といいつつ、今日もぐだぐだします。


昨日、久しぶりに学校に行きました。
家に引きこもっているうちに、
外はもう春になっていました。
久しぶりに、春らしい格好をして出かけました。


さて、学校に行ったら、思っていた以上に作業がはかどったんですよね。
でも、学校にいるとはかどらないこともあるんですよね。
って当たり前ですけどね。
そこで思ったこと。


ここでやっていてはだめだとおもったら、
すぐに移動する勇気を!!
って、なんか青少年向けのポスターみたいなコピーですけど。


家でやってはかどらなかったら学校に、
学校にいってはかどらなかったら、図書館にって感じで、
場所を移動して作業をすることが重要です。
移動に労力かかるし、時間もかかるけれど、
同じ場所でずっとやっているよりは、
絶対作業が進む。
って、いまさら気づくなよって感じですが。


だから、やはり必要か?
ノートパソコン。


今日は午後から非常勤2つ。