からあげ

一昨日、四時くらいに帰宅。
歩いている最中に寝てしまうのではないかと思うくらい、
激ねむい。


アパートの玄関について、
オートロックのボタンを押そうと思ったら、
下にある塊が…。
眠気眼をこすりながら、みてみたら、
なんとから揚げがふたっつ落ちていたのです。
かなり大きめのからあげが!!


私の推測。
たぶん、このから揚げは、弁当から落ちたはず。
ってわざわざ作ったから揚げをここに落としに来る人はいないだろうしさ。
夜におなかがすいて、近くのコンビニに走り、から揚げ弁当を購入した人がこのアパートにはいる。
他にも水なんかをかったりして、両手がふさがってしまったんでしょうね。
ほしいものが手に入り、ホクホク顔でアパートに戻ってきた。
はて、両手ふさがっているし、オートロックのボタン押せないな・・・。
う〜ん。
そんでもって試行錯誤している最中に、弁当が下へ向かって落ちていく〜。
その途中でから揚げダイビング〜。あ〜、二個も。。。


おかげで扉はあいたものの、から揚げ弁当のはずが、
弁当の中にはから揚げが数個。。。みたいな。
仕方が無く、部屋にもどったものの、悔しさのあまり、
落としたから揚げの処理にいこうだなんて考えたくもない。


そんな思いで、から揚げ二個は、取り残されてしまったんでしょうね。
絵的に、とてもシュールでした。
おかげで疲れも一気に吹き飛びました。
ありがとうから揚げ。