妊婦さんの友達

昨日の秋田は暑かったですね〜。
34.9度。
今日も暑いんだろうな〜。


昨日は、以前バイトをしていたときの友達に会いました。
彼女は、なんと今月が臨月。
でも、そんなにおなかは大きくありませんでした。
本人の話によると、男の子だとおなかがとても大きくなるようですよ。
双子を産みたいと私が話をしたら、
妊娠線がついて大変だよう〜、スイカのように赤い線が入るんだよ〜
と色々教えてくれました。


出産経験のない私にとっては、聞くこと全て、いや〜怖い怖いと思うけれど、
10ヶ月という中で、「母は強し」になるようですね。
普段ならば怖い怖い、嫌だな〜なんて思うようなことも
ケタケタ笑いながらしゃべっていました。
すごいな〜。
怖いというよりも、子供に会えるのが楽しくてしょうがなくなるんだろうな。


だんなさんの変わりっぷりというか、子煩悩ぶりが面白く、
案外、女の人よりも男性の方が変わるのかもね〜なんても話してました。


あと二週間もしないうちに、新たな命がひょこっと誕生するわけで、神秘ですな。


とにかく無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
がんばれがんばれ。