偶然にも

昨日、帰秋したことはお話しました。
そして、午後にお出かけしたのですが、
なんとなんと高校の同期生に2人に遭遇。


一人は、同級生。ドラッグア○ヒで。
ぶらぶらしていたら、丸くはなったけれどえくぼは健在なM君を発見。
銀行員としてがんばっておりました。
いかにも銀行員ぽい格好とかばんでした。
いろんな人の近況を探りあい、一応社交辞令的に今度飲もうみたいな。
いつになることか。


さて、続いては部活が一緒で大親友のT君。
おう。これはびっくりな遭遇ですぞ。


車を運転していて、信号で止まり、バックミラーに目をやると、T君が。
一生懸命を手を振ったけれど、きづかず…。
しかもどんどん不可解な顔になり、ついには車線を変えられた。。。
その後、コンビニに入っていったので追いかけ、遭遇。


「なんか変なやつが手を振ってると思って車線を変えたんだよ」とのこと。


相方とT君と私と三人で、お茶をし、近況を話し合い、T君は仕事先に行きました。
こちらにいるうちに毎年恒例のBBQが行われるでしょう。


昨日は帰ってきて直ぐにいろんな人に会えて幸せでした。
今日は母親と買い物。
といっても、おじさんが祖母の7回忌でくるのでその準備。
誰に会いますかね。
楽しみですね。