こあじ IN 秋田

朝、7時45分、フェリーで秋田につきました。
三ヶ月ぶりぐらいの秋田です。
二ヶ月にいっぺんは秋田に帰らないと病気になります。


乗り物酔いと無縁の私。
フェリーも大丈夫。
昨日は真っ青な顔をした人がおり、船酔いは大変だなあと思いましたよ。


やはり津軽海峡が一番ゆれるね。
日本海に出ちゃえば、すべるように船は秋田に向かいます。
ま、夏のことですがね。


それにしても、秋田、暑いですな。
朝から暑いです。
でも、今日は全国的に暑いとの事。
札幌も30度らしいけれど、
朝から暑くはないでしょう。


ついたと同時に、母親がお出迎え。
フェリーターミナルから結構近いんですよ、我が家。


んで、家に着いたとたん、朝ごはん、いろいろ出てくる。
さすが実家。


今日午前はゆっくりし、午後にお出かけしますワイ。