走る

なんと、昨日11時過ぎ、事件が発生。
突然走りたくなり、走ってきました。
なぜ突然かって?
よくわからんが、複合的な理由です。


最近の怠惰な生活への反省と、
最近の鬱屈した気分解消と、
相方がやせてきたと自慢するので悔しいのと、
全体的に丸くなったのと、
ダイエット特集の話を後輩と楽しんでいたら、
「こあじさんは、いつもそうやっていって何もしないですよね」
と後輩にグサリといわれたことと・・・。


あ〜、理由はたくさんありました。


といっても、わたくし、もと陸上部ですぞ。
と思っていたけれど、風を切って走っていたのは、何年前のことだっけ。
ほんと、体力の限界、気力もなくなり、引退はしないけれど、つらい。


体力をつけておかないと、山登りだってできなくなるし、
年取ってから、介護も、被介護も大変だろうし、
いつぞやのマラソン大会で見た、おばあちゃんのようになりたい。



25分くらい走りました。
汗をたくさんかきました。
運動した後のさらさらした汗は気持ちいいもんですな。
構内を走ったのですが、他にも走っている人がいて
自分も頑張ろうという気になります。


今後、習慣とすると私はだめなので、
気分次第ではありますが、週3回は走れればなと思っております。


ほんとか!?
あやしいな〜。