甲子園

今日は、久しぶりにぐたぐだと二度寝をしました。
その間、後ろでは高校野球がかかっておりました。


秋田県勢は今日だったんですね。
母の母校です。


最初、すごい点差が開いているらしく(寝ているから音声のみしかわからん)
相手にせず、二度寝続行。
次に目を覚ましたときには二点差となってました。
んで、そこからおきてみたら、なんと勝っちゃいました。


あそこの校歌、結構好きなんです。
成田為三作曲のはず。
なので、朝から気分よし。


私が起きたから勝ったんだな。
うん、そうだそうだ、と調子よく思いながら、
学校に行きましたとさ。


相手方のピッチャーがかっこよかったので、
もう見れないのは残念ですが・・・。