別れ

ここ何日、忙しくブログを更新していませんでした。
何で忙しかったかと言うと、送別会や引っ越すお友達の手伝い。
とても忙しかったけれど、とても大切にしたい時間だったし、
何もやらないで後悔はしたくなかったので、良かったです。


3月は別れの季節とはいうけれど、今回はほんとそれを実感しました。
仲の良い後輩が二人もいなくなってまいました。


学校行事関係でのこれまでの別れは、そんなに悲しくは無かったな。
なんでかな。泣いたことなんて無かったしな〜。


一人暮らしを始めて、友達や人の支えの大切さに気が付かせてくれた人たちとの
別れだったから、悲しかったんだろうな。


まあ、余り語らず。
といっても、時間差攻撃と空港での一升瓶は良かったですね!!


帰りの車では、泣いたことによる疲れと、コップ半分の日本酒がきき、ぐーすか。
起きてみると、後ろではスピッツが流れ、天気が良いだけに悲しくなりました。


岩吉さん、O関さん、
頑張るときは頑張って、
頑張れないときは、頑張らないで、
おいしいものを沢山食べて、
生きながらえましょう。


沢山の思い出と時間とあたたかさをありがとう。