新春

  • 新春早々

歯が欠けた。
白豆の煮豆を食べていたら、がりっと。
ん?って思って出してみたら、豆と同じ色の塊が。
最初はなんだかわからず。
もしや、歯ではないかと思ったら、そうでした。
鏡で見てみたけれど、どこの歯かわからず。
舌で探してみると、どうやら奥歯の奥側みたい。
米粒ほどの大きさです。


う〜ん、歯医者にいかねば。
札幌に帰ってからにしよう。
それにしてもいやだな。
歯医者。


  • 新春初売り

デジカメ買っちゃいました。
かなりお安く。
店員さんに「秘密ですよ、ネットとかにのせないでくださいね」
といわれたので値段は秘密。


コニカミノルタのディマージュX60というカメラ。
これ→Camera & Photo Support | コニカミノルタ


デジカメは何を買えばいいのやらわからないので
画面が大きくてコンパクトなもの、ということを条件に。


父さんも一緒にデジカメを買ったのだけれど、
最近父さんは買い物を沢山していたので
母さんの堪忍袋の緒が切れました。
確かにそうだな。


でも、父さんと一緒に買ったおかげで、色々とサービスをしてもらえました。
万歳。