あけました

  • あけました。

2006年が明けました。
皆様、今年もどうぞお世話してください。


喪中のため、年賀状が来ず。
寂しい正月です。


そんなこんなで、携帯のゲームにはまっていたら、
まったく見たことのない電話番号から電話が。
怪しいので留守電にしたけら、切れちゃった。


でもね、その番号0で始まらんのですよ。
日本国内なら0で始まるはずでしょ。
ん?おかしい・・・。
よくよく考え、国際電話なのではないかという考えにいたりました。


検索してみたところ、どうやらタイかららしい。
タイに帰っている友達から電話だな。
なんか、粋なことをしてくれてうれしいな〜と思い、電話をしてみた。
が、よくよく考えたら英語を話せない私。
しかも、タイ語も「おいしい」位しか話せない。


でも、一安心。
どうやら、登録していないと携帯から国際電話はかけられないらしい。
ざんねん。


次にかかってきたら絶対出ないとね。
かかってこないかな。
お〜い。

  • 地球の裏からこんにちは

やはり、タイ人の友達からのおめでとう電話でした。
地球の裏ではないけれど、なんか地球の裏からこんにちはって感じ。


世の中すごいね。
こんなに離れていても連絡が取れるんだもんね。
なんか不思議。
そして、ありがたいことでした。
ありがとうありがとう。