• ビールはやはり北海道

北海道に行って麦酒党になったつもりでした。
秋田に帰ってきて飲んだら、あまり口が進みませんでした。
やっぱり、北海道は麦酒の工場が近いから、美味しいのだろうか。

  • 年末

年末の秋田県は、切ない出来事が多く、心が沈んでしまいます。
電車の事故といい、温泉の事故といい、
誰もが家族との時間を大切に考えていたのに。
思いもよらない事故に巻き込まれ。
はあ。せつない。

  • 筆入れ

筆入れをなくし、3ヶ月ばかり。
新しい筆入れを、昨日購入しました。
少し小さめ、でも皮、でも安い。
いいですぞ。
と思い、家に帰ってきたら
姉の東京土産は、筆入れでした。
あれま。


  • 頭が痛い

風邪気味で、頭は痛いのですが
飲みと、食べることと、遊ぶことははずせません。
結構、元気。

  • いわきちさん

がんばれ、がんばれ。


  • おめでた

今日、おめでたの連絡をいただきました。


昨年結婚した友達に赤ちゃんが授かったとのこと。
しかも、それが判明したのはイブ。
彼女は最高のクリスマスプレゼントをもらったね。


色々不安はあるだろうけれど、
彼女はとてもうれしそうで、
こちらもうれしくなりました。
ご報告ありがとう。


今、ないものが10ヶ月後にはいるわけで。
なんか、神秘的というか、不思議。


私の誕生日と予定日が近く、
勝手ながら、同じ日だったらうれしいなと
ほくそえむわたくしでした。

  • 書斎?

実家に帰ってきたら、姉の部屋が様変わり。
父親が、ソファーや机、テレビを持ち込んで
自分の部屋にしていました。


書斎だと言ってはいたけど
テレビを見るための部屋みたいよ。


私が帰ってきてから、机を借りて作業をしていたら
次の日に、ドアに「関係者以外立ち入り禁止」という札を貼っておりました。


なんだかんだとおちゃめな父親です。