• やっとか

札幌も一面雪です。
今年は遅かったな〜。
やっぱり雪が降ると寒いもんですな。
TA先の今年赴任されてきた先生は、雪にへこたれていました。
確かに、東京方面からくるとへこたれるかもね。
それを考えれば、タイ人は頑張っているな〜。

  • イングリッシュ

今日は、イングリッシュの日。
なんて書くと、いかにも英語が出来そうですけれど
出来ないので、イングリッシュの日なんです。
はあ。予習してないし。
日本語になってないし。
教えてくれる友達に感謝。
高校の頃、もっとちゃんとやっておくべきでした。

  • 愚痴

さて、先週の金曜の話になりますが、
かなりむかつく出来事が。
お前、いい加減にしろって感じの出来事が。
こっちが下手にでてりゃ、いい気になってっと言う出来事が。


物事を受容する前に質問をする人、
文脈を考えずに質問をする人、
自分の立場でしかもの事を判断しない人。
いい加減にして欲しい。


あまりのいらつきに召集をかけ、飲んできました。
一人でずっと愚痴をしゃべり、聞いてもらってました。
ほんと、むかつく。
はあ。すまぬ。