冬ですね

  • クリスマス

もうすぐクリスマスです。
なので、デザインを変えてみました。


今、他の大学にTAに行っているのだけれど
ここの担当の先生がとても素敵な先生です。
おじいちゃん先生ですけれどね。
ここのTAは時間外勤務が多いので、
それを悪いと思ってか、とても気を使ってくれます。


先日、この学校でコンサートがあったのですが、
そのチケットを買っていてくれて、
「こういう忙しいときは、音楽を聴いてゆっくりしよう」
みたいなことをいって、連れて行ってくれました。
ね、なんかすごいスマートで素敵な誘い方でしょ。


このコンサートは、毎年、学生と先生の共催で行われているものであり、
様々なテーマのもと開催されているみたい。
今年は、札幌交響楽団の方をお招きし行われました。
木管六重奏、クリスマスソング、ロンドンデリー、そして冬ソナ(笑)


久しぶりに、丁寧な音に包まれ、心が流れるようでした。
ほんと、あんなに丁寧な音、すごい。
包まれるような中で、目を輝かせてきました。


あんなふうに音楽ができたら最高だろうな。
あそこまでなるのに、色々なものを捨てつつも
そのぶん色々なものを吸収してきたのだろうと
そう思わせる、彼らの音と人柄でした。