かよわいということ

季節は初夏ではないけれど、今日の天気は初夏の最後?ってかんじ。
つまり、暑くなる前って感じだよ。わかるかな?
風が吹いて気持ちは良いけれど、少しずつ少しずつ気温の上昇を感じております。


さて、こんな天気である最近、私は6階にある勉強スペースで、作業をしております。
ここは、多分、文学部棟で唯一冷房が入る部屋。
冷房が入ってはいるけれど、そんなに涼しくはない。
28度くらいにたもたれているかな。
ちょうど良い感じかな。


でもね、いるんですね、か弱い女の子。
「寒い!!」とばかりに、急いでひざ掛けを出して、身体を覆っております。
少しあこがれます。
ああいうのをみると、女の子っていいなと思います。
女の子ですが(笑)。


ちなみに私は少し暑くて、そこから退散。