姿勢

私は姿勢が悪い。
なので、おばさんのようにこんもりと背中に肉がついている。
本当のおばさんになったらどうなるのかな。


金曜から日曜まで、3日間、家で過ごすことが多く、
その間、壁にぺタッと、いやべた〜っと背中をつけて本読んだり、
テレビを観たりしていた。
そのためか、今日、背中のだるさがなんとひどいことか。


こんなことははじめてで、なんか病気になったのではないかと心配し、
ネットで、いろいろ調べたが、その間に幾分楽になった。


姿勢が良くなれば、背中の肉もとれ、背中のだるさをなくなるだろうに。
そのためには、骨盤の位置を正さないといけないらしい。


そういや、骨盤体操なんてものもしておりましたな。
かつて・・・。3日ほど・・・。
まさに3日坊主。