一人暮らし

一人暮らしをはじめて、1年と3ヶ月。
あまり、上達したものはない。
上達したと思っていても、上達してないものがあることに最近気がついた。


それは、料理。
料理のレパートリーが増えたな…とほくほくめいていたが、
ある日気がついた。


なんて事はない、野菜炒めなら野菜の内容が、
パスタなら、パスタの具が
煮物なら煮物の具材が違うだけでした。
ほほほ。


一人暮らしってそんなもんなのかな。
でも、家族と生活していたときよりも
野菜を食べるようになった気がする。
食べないとなくならないからさ。


お弁当にチャーハンを作っていても、
その下にレタスをたくさん敷いたりしているよ。
いいこといいこと。


今日のお弁当はパスタ。
たくさんレタスを敷き詰め
たくさんトマトを使いました。
野菜万歳。