雪が・・・

そういや、この地域に朝から大雪警報が出ていました・・・。きちんと当たりました。
仕事から帰ってきた相方と10時ころ駐車場の雪かきをし、なんとか車は救われ、駐車場も、それなりにきれいになりました。しかーし、2時ころ外を見に行った相方が「俺たち、雪かきしたはずだよね・・・」と。朝に掻いた雪を同じくらいの雪がまたもや降っていたのです・・・。「ん、してないよ。雪かきをしたのは気のせいだよ」と話してはみたものの、もちろん、気休めにはならず・・・。またもや雪かきをしなければと考えると、嫌になってしまいます。言いえて妙なのは、我が相方が「車がカッパドキアみたくなってるよ」。みてみると、確かに、雪の白い綿帽子の中に、窓が目立ち、まるでカッパドキア。雪かきって本当に大変だよね。軽いうちにやってしまうのが一番。なんでもそうだけど、やりたくないやりたくないって思っていると、どんどん大変になってしまうから、気がついたときにやるべきなんですよね。日々の生活もそうでありたい・・・。