テンションあがる↑↑↑

わーい。とってもうれしいニュースが舞い込んできました。研究で知り合いになった人がいて、なぜかとっても気が合うんです。これまであった回数は10回にも満たないと思うんだけど、会うとずーっと研究や恋愛のこと、最近の面白いこと、テレビのことなどを話して、じゃあね〜という仲の知り合いの人が、なんと10月から秋田にくることになりました。しかも、住む場所は知る人ぞ知る広面。ほほほー。
とってもうれしくて、電話をしたら、あちらも喜んでくれて、二人してまたいろんなことを話しました。私の2歳上なのかな?たしか?いやーうれしい、ほんとうれしい。ちょーうれしい。
まだ、どきどきしてます。ああ、うれしいうれしい。お互い理解しあえるひとが、秋田という土地でつながれることは最高潮にうれしいです。
最近、人間関係に疲れておりましたが、久々に元気になりました。ということで、ビールを買ってきて、明日の労働に備えます。この何日、労働者でして、ある場所に通っていますが、その度に思うことは、朝決まった時間に出て、お昼まで作業、お昼食べてまた作業。疲れて帰ってご飯を食べ、次の日また会社へ…働くって凄く大変。でも、やりがいがあります。論文作業と違って、その日の仕事量がきちんと目に見えますから。いいね。こういう作業って。やってる作業は資料整理の仕事で、古い資料をファイルに入れなおしたり、その方法を考案したりというものなんだけど、自分の裁量でいろいろとできて面白い。人に邪魔されないし。なんでもっとはやくこれを気分転換にして作業をしなかったのだろうかと後悔(笑)。