緑まぶしい季節となりました

今日は、丸々一日自分のために使える日。でも朝から書類作りでパタパタ。あああ、書類ってほんと時間がかかるよね。そんな中でも、北大の緑を見ると癒されます。この時期だけは、ああ北大に来て良かったと思います。この時期だけね(笑)。ね、きれいでしょ。
きれいだけど厄介なのはポプラの綿。11月12月に飛び始める雪虫と一緒で、口をあいていると入ってくるし、グロスつけていると唇にくっつくし。でも、ふわふわ〜と舞っているポプラの綿を見ていると、心も浮いてきそうになります。道には、こんな感じで、綿がたまっているんですよ。道の上をコロコロ転がって、白いけど、風が吹くと、まっくろくろすけチックな動き?です。

この写真は、白樺ね。夜は夜でアカシアの香りがする道を通って帰ります。最高です。にしても、ああ、昼に外で、ワインのみたい。前はやってたんだけどな…。最近はなかなかみんなと時間を合わせることができません。あと、オヤジ要員の仲間が東京に行ってしまったし…。寂しい限り。