眠い

眠い。この論文(というか作業報告)、出来上がるんだろうか…。締め切りは30日。しかし、私は30日に鹿児島へ。あーーー。
ぎりぎりにならないと作業をしないこの性格、いつもいつも直したいとおもうんだけど、直らない。小学校の頃からそうだったし。夏休みの宿題を、最後の3日くらいでやるという…。もちろん、答えを調子よく写すという…。その際、微妙に間違った答えを書いたりして、「答え写してません」アピール…。難なく遂行。小学校の先生、ごめんなさい。
しかし、母にばれて、こっぴどくしかられましたが…。うちの母、勉強しない私の性格を怒りはしませんでしたが、ずるいことをしようとする私の性格は常に怒っていました。ま、親であれば当たり前ですね。なので、宿題をせずに遊んでいたことは怒らなかったんですが、ずるっこして宿題を終わらせることは怒りました。ま、当たり前です。ずるい性格に育ってほしいなんて、親はおもいません。しかし、ずるい性格に育ってしまいました。お母さん、ごめんなさい。

でも、お母さん、勉強しない私の性格を怒ってくれていれば、今頃、もしかしたら、こんなに苦労をしていなかったのかも知れません…。

そして、いま、作業報告を待っている関係者の皆さん、ごめんなさい。いったん寝てから、がんばります。