笑ってこらえて

笑ってこらえてのリレーの旅。陸上のリレー競技で、全国大会に参加する二つの中学校、兵庫の有野北中と神奈川の神奈川中学校のこれまでの軌跡をおってきたもの。今日が最終回でした。ご飯食べながら見てました。う〜ん。よかった。

私、中学陸上部でした。有野北や神奈川中のような中学校で、陸上がやりたかったな(笑)。それにしても、有野北中学校のアンカー長谷川君ののびはほんとすごい。上半身もしっかりしているし、これからが楽しみですね〜。

神奈川中の阿倍君、体調崩し試合に出られずさぞかし悔しかったと思いきや、あのさっぱりした感、見習わないとって思いました。

石ちゃんが最後に「数学や国語より、リレーって言う科目があったほうが、みんなにとっていいのでは」と。石ちゃん相変わらず、いいやつだ。