エビータ

今日は、劇団四季のエビータを見てきました。
http://www.shiki.gr.jp/applause/evita/index.html

なんと、学生券で、8000円のS席が4500円。安いでしょう。二階席で、横のでっぱっている部分の前から三番目でした。あまりにも近すぎて、不思議な気分。「いい席で良かったね〜」と三人でわくわく。

実は私、ミュージカル初めて。一緒に行ったシンガポールの友達と韓国の友達は、何回も行っているとのこと。あと、日本の公演なんかが国であると、翻訳の仕事などでかかわるんだって。舞台裏とか見れて面白いよとのこと。やはり、語学が出来るってすばらしいね。いろいろと説明してくれました。

そして、感想。やはり、歌と踊りのすばらしさには圧倒されましたよ。でも、後半眠くなっちゃいました…。ミュージカルに向いている内容とそうでない内容がやはりあるわけですな。前半の盛り上がりに比べ、後半は気がついたら終わっていました…。

「後半眠くって…」といったら、二人とも「あたしも、あたしも」とのこと。よかった、私だけではなかったのね。でも、エビータ役(井上智恵さんとやら)の「共にいてアルゼンチーナ」の曲は、彼女の歌唱力と歌のパワーで、今でも耳の奥で響いています。