うれしいお知らせ

現在やっている非常勤3つのうち、
二つの非常勤が、今日で一段落。
解放感から、友達を誘い、飲みに。


飲んでいたら、高校の友達から電話が。
すごく久しぶり。
「連絡不精なこあじさん、お元気ですか?」に始まった電話でしたが、
「おれ、結婚することになりました!!」と。
なんと〜、めでたひ、めでたひ。


久しぶりの電話、かつ、めでたい連絡、かつ、連絡不精である私にわざわざ。
ありがたやありがたや。
なんか、うれしいもんですね。


私の高校のクラスは、男子が30人、女子10人で三年間だったの。
だから、男子も女子も関係なくというか、私は女子扱いされず、いまにいたっているわけで…。
連絡不精であることを怒りつつも、友達として連絡をくれた、彼には感謝です。
早速手帳には、結婚式の日にちをメモ。
おめでとうおめでとう。


人の幸せは伝染しますからね〜。
このブログを読んだ皆さんにも、幸せが伝染しますように。