なぜかって…

そういや、なぜ、昨日のプリンターを買ったかって?
何点かありまずそ。


まずは、使い道からの検討。
非常勤の準備などで、コピー機もあると便利。
写真とかは、写真屋に頼んだほうがいいから、そんなにこだわらない。
モノクロがきれいに出るかが重要。
論文とかの字が、青っぽいといやだし。


で、このプリンター。
複合機であることを考えると値段的に安い。
そして、黒だけが顔料で、カラーは染料。
顔料だと、インクが散ることがなく、かつ、にじまない。
青っぽい字にならない。きちんと黒で字が出てきます。


そして、カラーには染料インクをつかっているので、
写真がきれいに出るとのこと。
お店に行って比べてみてください。
顔料インクの写真と、染料インクの写真ではぜんぜん違うんだよ。


んで、黒が顔料、カラーが染料を使っているのは、
brotherとcanonだけなんだと。
canonは高いべ。
んで、brotherになったわけよ。


って、別にbrotherのまわしものではないよ。
まだ、箱は開けていません。
いつあけるのでしょう。