竹内結子

竹内結子は、ロングヘアーもきれいだけど、
私はショートカットのほうが好きだな。
というか、ショートカットもとても似合うと思う。


深津絵里も。
私が始めて深津絵里に出会ったのは、
確か予備校ブギとかいうドラマじゃなかったかな?
ベリーショートの女の子が出てきて、
これまで日本人のテレビに出てくる人で、
こんなにベリーショートが似合う女の子を目にしたことが無かったので、
びっくりたまげたことを覚えておりますだ。


この間私も、髪を切りに行ってばっさりと短くなったのですが、
やはり自分も短い髪がすきなのだなということが判明。
今まで美容師さんに頼んでも、
恐る恐る短くされてイマイチ納得いかない長さだったんだよね。
それが今回の美容師さんは、結構ばっさりと切ってくれました。
ありがたや。


「最近はめっきり、ロングがボブですよね。。。」という質問に対し、
美容師さん「次はショートが来ます!!」と。
本当かな。だったらそれはそれでうれしいな。



さて、美容室で染めるとお金がかかるし、
ショートならば自分で染めても、
そんなに失敗しないと思い、自分で染めました。
んで、時効警察を見たのが悪かった…。
染めたら、20分ほど放置するじゃないですか。
時効警察見ながらやったら、たぶん40分くらい放置しちゃったんですよね。
もともと結構黒いので、そんなに茶色くならないと思っていたら、
見事もんちっち一匹出来上がり。
あっちょんぶりけですよ。



学校だけに行くなら問題ないけど、
非常勤に行くのにこれはどうかと・・・。
思っていましたが・・・。
気にしないことにしました。
だってしょうがないし。
黒く染め直すなら最初からしないし。


授業に行ったところ、とりあえず事務のかたがたは変な顔せず。
っていうか、あからさまには変な顔しないと思うけど。
受けたのが授業中。
教室に入ったとたん女生徒が
「先生、髪そめたでしょ!!」と。
なんと、まあよく見ている。


とりあえず無事に授業終わりましたが。
なんか、もんちっちの髪が伸びてきたら、変だ。
もはや切りたい衝動に駆られています。