今日も天気よし

今日も天気よし。
行楽日和。
はあ。


さて、朝から、いや昼からコーヒーを入れてがんばるモードへ。
ところで、コーヒーを入れてて思うことというか、疑問。


ドームを作るように入れてくださいというじゃないですか。
んで、投入したお湯のスピードと下に落ちるお湯のスピードが同じくらいがいいらしいのです。
でもさ、最初はドームを作ってトポトポと入れることができるけれど、
後半になるとどうしてもドームが崩れてしまう。
どんなに新しい豆を使ってもそうなんだよね。
どうしたらいいんだろう。
あとさ、後半になると、どうしてもお湯がたまってしまい落ちていかない現象が。
どうしたらいいのでしょう。


あれですね。
こじゃれたカフェではなく、昔からある喫茶店に言って
カウンターに座り、聞いてみる、もしくはのぞいてみるのが一番ですね。
ちょっと緊張しますが、やってみましょう。
いつかねいつか。