ラウンドワン

行ってきました。
面白いね〜。
1500円で三時間あそべるなら、ちょうどよい。
ま、本格的にやってきた人には物足りないでしょうけれど、
本格的にやっている人は他に行くわけで。。。
なので、初心者やちょっとかじったことがある人にとってはいいですね。


さて、私が好きなのはバッティング。
100キロだと手が痛くなる。
でも、打った爽快感は最高ですな。


今回、いろいろ回って、自分に向いているスポーツ、娯楽がわかったので、
(ちなみに向いていないのは、アーチェリーとテニスとビリヤード。
あれ?朝テニス何とかに入っていたのは誰だっけ?)
次回は、バッティングと車のゲームを中心に楽しむつもり。
あと、ゴルフね。


姉夫婦がゴルフをはじめたのだけど、夫婦共通の趣味もできたし、
お父さんと一緒にコースを回ったりして、すごく楽しそう。


ゴルフって敷居が高いように思えるけど、そうでもないみたいね。
いろいろと道具をそろえるのにはお金がかかるけれど、
ゴルフ場の安いプランを使えば、そんなに高いスポーツではない。
感覚としては、シーズン中のスキーと同じくらいの出費なんではないかな。
道具をそろえるのもそうだろうしね。


そうはいっても学生の私が始められるスポーツでもなく。
学生を引退したころに、姉をそそのかしクラブを新調してもらい、
お下がりをもらおうかと計画中。
それまでは、うちっぱなしとらうんどわんで日々細々と練習。