インターネット

インターネットをつなごうかと計画中。
パソコンを友達に作ってもらったんだ。
んで、新しくなったし、来年、学校、
工事が入るとのことで使いにくくなりそうだし、
それでね、ネット環境をと思って。


そこで、IPにするか、skypeにするか考え中。
どっちでもいいっちゃいいんだけど、
skypeだと、接続してなきゃだめなんでしょ。
それって面倒だなと。


でも、微妙に、「わたし、skypeやってんのう」ってかっこよくね!?みたいな・・・。
と言う前に、「どうせあなたのことだから、そう言うことでしょ」とつっこまれましたが。


ま、ともあれ、実は私のパソコン、OSが入ってない状況なの。
んで、ようするにOSを買わなきゃなんですが、
ま、買うならVISTAだろうけれど、ちょっと不安もあるんす。
って、いかにも、パソコン知っているかのように書いたけれど、
友達が言っていたから、まねして言ってみただけ。


なんとか安く手に入れたい・・・。
通販とかでドライブ付きの安いのがあるという紹介を受けたが、
なんか、それはそれで面倒らしい。
どう面倒なのか、説明を受けたが、分からず・・・。
いろいろと、怪しい手を使えば、かなりというか、タダに近いらしい。
でも、やっぱり、いけないでしょ。
んで、量販店で、フレッツとかに入るとキャッシュバックあるじゃん。
それを利用しようかと。
かしこいな。うん、かしこい。
私の案ではありませんが。


ま、そう遠くはない未来、やっとか我パソコンもインターネットデビューすることでしょう。
そして、私の引きこもりの日々が始まります。