秋晴れ

今日はとても良い天気。
そろそろ、大学構内も色づきははじまめした。
日に日に色の変化を感じます。
銀杏並木が黄色く染まるのが楽しみです。


最近読書にはまっていることはお話しましたが
本は買うとそれなりのお値段がするわけで・・・。


ブックオフで↓を購入。

ムーン・パレス (新潮文庫)

ムーン・パレス (新潮文庫)


まだ途中ですが、なかなかおもしろいですぞ。
105円ですから、なおよろしい。


その前まではカズオ・イシグロにはまっていたのですが、
やはり「日の名残り」が一番で、続けざまに読む気がしません。
ま、でも、↓はそれなりにおもしろかったですよ。

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)


どちらも頭のよろしい青年が出てきます。
反省します・・・。


ま、本を読むと、日常から離れて、他の世界に旅立てるので、良いですな。