健康診断

この間、健康診断を受けました。
いろいろと結果の数値を見ても、私にはわからない・・・。
んで、元保健師さんに聞いて見ました。


そしたら、なんと、すばらしい。


保健師さん「こあじさん、あなた、お酒とおやつ好きですよね?」
あじ「はい、大好きです!!」
保健師さん「それなのに、この数値は低い!!いい意味でね!!」


と、お褒めのお言葉をもらいました。
やった〜!!


お褒めの言葉かどうかはわからないけれど、
数値がよいというのは、なんかテストの点数が良いみたいで嬉しいじゃないですか。


サプリメントを飲んでいる人とかは、数値をみるとすぐわかるらしい。
私は、あまり薬を飲まないようにしているのですが、それも数値を見るとわかるらしい。


おもしろいな。


健康診断に、微妙にはまりそうですよ。