ゼミのみ

昨日は、うちのゼミのみ。
昨年度卒業された方のお疲れさん会を兼ねて。
指導教官+院生5人。


いや〜、おもしろいね。
あのグループ最高ですな。
勿論、一応研究のお話もしますけれど、
あんなことや、こんなことや、そんなことを話しました。


みんな、個々ばらばらに色々話すんだけど、
それが楽しくて楽しくてしょうがない。


みんな帰るとき、べろべろになりながら、
「おじいちゃんゼミ最高だ〜」。


そして、今朝起きてみると、
何を話してあんなに盛り上がったのか、
覚えていない・・・。


でも、とっても楽しかった事だけ、
覚えているんだよ。
そんな温かい気持ちを心に抱えたまま、目覚めることができた今朝は
最高に気持ちいいものでした。