私は日本酒が好きであります。


なんとなんとなんと。
昨日、西武に行ったら、一の蔵がた〜くさん。
めずらしい。
しかも、試飲がありました。


でも、小心者、というかしょぼい私。
まわりをうろうろし、試飲目当てじゃないですようぅぅぅという
そぶりを見せながら、ちらほら。


とそのとき、「お客さん、どうです〜」
待ってましたその言葉。


飲んでみたら、初めて飲んだ味。
純米酒にしてはさっぱり。
なんだろう、この草っぽいというか、植物っぽい?でも、なんか、違う?


それは、樽のにおいでした。
樽の香りがまだお酒に残っている樽酒だったんですね〜。
しかも、結構安い。
4合瓶で1000円以下。
悩んだけど、買わなかった。
3日までやっているらしいので、それまで考えてみよ。