パソコンがほしいだにぃ

パソコンがほしいでござる。
今のパソコン、時々画面が白くなる。
そのたびに、さすったりして治している。
治っているのかわかんないけど。
CDRも調子悪いし。
そろそろ買いどきかな。


以前、HPを買おうかと考えていた。
なぜなら、ブリジットジョーンズに出ている
ヒュー・グランドとなんとなく名前が似ていたから。
だって、ヒュー・グランドかっこいいべ。
って言っても、ヒューとドしか同じじゃないね。


でも、HPとコンパックが合併したことを後で知り、やめた。
なぜなら、私の前のパソコンがコンパックでいきなり壊れたから。
(母は、大量(A4用紙120枚ほど)のファイルを添付したからだ
といって聞かないけれど、それは違うと思う)


というわけで、最近ちょこちょこネットを見て調べてはいる。
でも、やっぱりよくわからんな。
DELLはどうかなと思って、SEの友達に聞いたら、良いんじゃないかとのこと。
何が良くて悪いのかはわからないけれど。HPはやめたほうが良いとのこと。
ま、要するに、タイミングなんだろうな。


あまりパソコンが詳しくわからない人は、何を条件に買っているのかな。