• 鼻のニキビ

課長の鼻にニキビができていたので、
「それ、両思いニキビだよ」
といったら、真っ赤になってました。
かわいいな、課長。

朝、夢をみて起きました。
昨日、コーヒーを飲み過ぎてよく眠れず。
そしたら、朝方夢を見ました。


以下、夢の内容。


H沢先生が、アニメチックな熊や猿がついたCDを手に取り、
「これ、リラクゼーションCDだよ、よく眠れるよ」
みたいな感じで私に勧めてきました。
どうやらそこはH沢先生の家で、
先生は、リラクゼーションCDの説明書を枕の下に入れて寝るとよく眠れるといって
枕の下に説明書を入れていました。
ちなみに、枕はタオルを重ねたもの。
つまり、低めの枕。
あり得る話。


そこで、目が覚め、あまりにもおかしくて爆笑。
以下、現実の話。
その後、学校に行って、助手さんとこの話を共有しようと思い
事務室にいったら、なんとそこにH沢先生が。
先生を見たとたん、私は爆笑。


云々かんぬん話したら、
「君は、早く星に帰った方がいい」と言われた。
横で聞いていたT先生は
「H沢先生が夢に出てきたら大変だから、コーヒーはあまり飲まない方がいい」
とのこと。


変な一日だったよ。