大当たり

  • 萬斎にあってきました!!

なんて書くと、まるでアポありかの様に思えますが、
勿論違います。


札幌のスピカというところで、狂言と能があり、
それに野村萬斉が出演するとのこと。
しかも、学生籍は2500円。
行くしかないでしょ。


土日にあったのですが、土は、飲み会の次の日で無理。
日曜に行って来ました。
一番端でしたが、一番前。
狂言が始まってから出てくると思っていた満斎さんが、
なんと、説明みたいな感じで早々と出てくるではありませんか。
心の準備もままならず。
どきどきの嵐もやまず。
だって、野村萬斉が斜め45度ですよ。


幸せな時間でした。
ま、続いての能は、寝てしまいましたが。
だって、お経みたいだし・・・。
蝋燭能だったので、空気悪いし・・・。
また、行きたいと思いますが・・・。
なんか、おなかが痛い。